短答受験しました!結果は…!?

お久しぶりです!!
ほぼ1年ぶりの投稿になります(仕事と勉強が忙しくて書く気になりませんでした…笑)



5月23日に令和3年度公認会計士試験短答式試験を受験しました!


初めての試験だったのでめっっっちゃくちゃ緊張しました。当日はストレスで50回くらい嗚咽を繰り返してました…(緊張に弱い性格治したい)

会場はパシフィコ横浜でした。幸いなことに僕は小さな部屋(およそ30人くらい)での受験でして、比較的受けやすい空間だったと思います。
机も広くて快適でした!!

写真は当日の大会場です。個人的にはここでは受けづらいですね
f:id:monty-cpa:20210607175749j:plain


前置きはこれくらいにして結果の方へと移りましょう…





























企業法  75
管理会計 35(疑義問抜き)
監査論  85
財務会計 124

合計   319(63.8%)



助かったあ!!!!!
まーじで危ない!!

というか管理!!終わってるぞ!やばすぎる!
そして監査論!最高だぞ齊藤先生!


本当にギリギリを切り抜けたと感じています。
実は直前期になってかなりダラけてしまい、5月の勉強時間は見るに堪えないものだったと感じています。

それでもこうやって結果が出て、1年勉強してきたことが身を結んで本当に嬉しい限りです。

大原、TAC、CPAのボーダー予想を見ると、58%〜61%が濃厚とのことなので、マークミスが無ければ通ったかな…といったところです。



結果は6/18に出ますが祈る気持ちでいっぱいです。



合格できたら論文!
絶対に公認会計士になるぞ!!