〔4〕この1年間、どう過ごしていたのか(1月〜3月)

お、、、、お久しぶりです… ブログ停滞していて申し訳ありません(楽しみにしている人は果たしているのか?) 本日は2022年1月から3月のことについて語っていこうかと思います。 なかなか""耐え""の季節でした… 1月〜2月経理のアルバイトを週3にして勉強を頑…

【速報】令和4年論文式結果発表

本日11月18日の10時に令和4年論文式の合格発表がありました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 合格しました!!!!!めちゃくちゃ嬉しくて号泣しました! ありがとうございました!

〔3〕この1年間、どう過ごしていたのか?(21年9月〜12月)

こんにちは!!!!! ブログ投稿はモチベが(まだ)高いので連日の更新となります。 これが続けばいいですがね… さて、前回は21年8月論文本番までのお話でした。 今回は9月から12月までのお話しをしようかと思います。 僕の暗黒の時期でしたね…それではいき…

〔2〕この1年間、どう過ごしていたのか(21年6月〜8月論文)

こんにちは!!!!! 前回は21年5月短答後に論文合格までの道のりの遠さに絶望したお話でしたね。 今回はその続きから21年8月論文までのお話です。 21年6月〜8月論文前述の通り今年の合格は無理だな…と悟ったわけです。それに伴ってモチベーションも急降下…

〔1〕この1年間、どう過ごしていたのか?【21年短答直後】

こんにちは!!!!今回はこの1年間(2021年の短答式後から2022年11月まで)どのように僕が過ごしていたのかについて書いていこうと思います。論文過年度生の参考になれたらと思います。 2021年5月短答直後5月短答で疑義問込み64.8%だった僕は、ボーダー予想…

【論文合格発表10日前】こんにちは、生きてます

お久しぶりです!!!!!!!!!!久しく書いてませんでしたね…すみません 今回は近況報告となります。論文式試験を8/19-21の3日間で受験してきました!(今更すぎる報告) そちらの感想も今後載せていきたいと思います、気持ちが変わらなければ… 試験後…

短答受験しました!結果は…!?

お久しぶりです!! ほぼ1年ぶりの投稿になります(仕事と勉強が忙しくて書く気になりませんでした…笑) 5月23日に令和3年度公認会計士試験短答式試験を受験しました! 初めての試験だったのでめっっっちゃくちゃ緊張しました。当日はストレスで50回くらい嗚…

ひさびさ投稿!

お久しぶりです!最近はガッツリと勉強していて、投稿する暇と気力がありませんでした笑笑 結構いい感じに勉強進められております!! やっぱり楽しいですね、会計士の勉強は。 1日1日を、堅実に積み重ねて参ります。 今年の12月短答中止についても記事にし…

社会人受験生という立場

どうも! 公認会計士受験で、社会人受験生をやらせていただいている【もんてぃ】です。 今回は、いま現在の僕の立ち位置である「社会人受験」に関してお話をしていきたいと思います!社会人をやりながら公認会計士試験に合格するのは難しいと言われています…

学習【超初期】の簿記について語っていく

ブンブンハロー会計士 どうも、【もんてぃ】です。 今回は学習の超初期について語っていきたいと思います。 具体的には簿記3級、2級のころですね。 【簿記3級】 簿記3級は1周するのに1週間、問題解きながら復習でプラス1週間くらいですね。 教材はベストセラ…

学習の現在地について語っていく

ブンブンハロー会計士 どうも、もんてぃです。 今回は、僕が現段階でどのくらいの学習進度なのか、現在地について語っていこうと思います。 それではいってみよう! 2019.12 / 簿記3級を始める 2020.1 / 簿記2級を始める 2020.2 / CPAの公認会計士講座レギュ…

自己紹介をしていく

ブンブンハロー会計士 どうも、もんてぃです。 昨日ブログを開設したので、今日は自己紹介でもしていこうかと思います。 それではいってみよう! 【名前】もんてぃ 【年齢】24 【生息地】関東 【勉強歴】6ヶ月 2014.3 / 第一志望大学に落ちる→浪人 2015.3 / …

公認会計士受験物語を綴っていく

ブンブンハロー会計士 みなさま、はじめまして。 公認会計士受験生の【もんてぃ】と申します。 これから公認会計士試験合格という、長い道のりを歩いていくわけになりますが、その軌跡を残したいと思い開設いたしました。 プロフィール等はおいおい投稿して…

テスト

テスト