2020-01-01から1年間の記事一覧

ひさびさ投稿!

お久しぶりです!最近はガッツリと勉強していて、投稿する暇と気力がありませんでした笑笑 結構いい感じに勉強進められております!! やっぱり楽しいですね、会計士の勉強は。 1日1日を、堅実に積み重ねて参ります。 今年の12月短答中止についても記事にし…

社会人受験生という立場

どうも! 公認会計士受験で、社会人受験生をやらせていただいている【もんてぃ】です。 今回は、いま現在の僕の立ち位置である「社会人受験」に関してお話をしていきたいと思います!社会人をやりながら公認会計士試験に合格するのは難しいと言われています…

学習【超初期】の簿記について語っていく

ブンブンハロー会計士 どうも、【もんてぃ】です。 今回は学習の超初期について語っていきたいと思います。 具体的には簿記3級、2級のころですね。 【簿記3級】 簿記3級は1周するのに1週間、問題解きながら復習でプラス1週間くらいですね。 教材はベストセラ…

学習の現在地について語っていく

ブンブンハロー会計士 どうも、もんてぃです。 今回は、僕が現段階でどのくらいの学習進度なのか、現在地について語っていこうと思います。 それではいってみよう! 2019.12 / 簿記3級を始める 2020.1 / 簿記2級を始める 2020.2 / CPAの公認会計士講座レギュ…

自己紹介をしていく

ブンブンハロー会計士 どうも、もんてぃです。 昨日ブログを開設したので、今日は自己紹介でもしていこうかと思います。 それではいってみよう! 【名前】もんてぃ 【年齢】24 【生息地】関東 【勉強歴】6ヶ月 2014.3 / 第一志望大学に落ちる→浪人 2015.3 / …

公認会計士受験物語を綴っていく

ブンブンハロー会計士 みなさま、はじめまして。 公認会計士受験生の【もんてぃ】と申します。 これから公認会計士試験合格という、長い道のりを歩いていくわけになりますが、その軌跡を残したいと思い開設いたしました。 プロフィール等はおいおい投稿して…

テスト

テスト